スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これからの更新について

この四月で高校三年生になります。
三年生になるため受験勉強が本格化するので、更新が滞りがちになると思います。
それでも、このブログを見て下さるひとのためにもなるべく更新しようとは思います。
とりあえず、今日のカードは一週間分まとめて記事にするようになります。
なにとぞ、気長に見守ってください。
スポンサーサイト

アイドルマスター 青単デッキ

ヴァイスシュヴァルツのアイマスのデッキレシピです。あまり研究していないので至らない所も多々あるかもしれません。

レベル0
ボーカリスト千早×4
サポート役小鳥×4
いつでもサポート小鳥さん×3
準備万端貴音×3

レベル1
ゆっくりのんびりあずさ×3
王女の休日貴音×4
秋月律子×3
ピンクダイヤモンド765千早×2
ある日の風景(古いタイプ)×3

レベル2
今日もレッスン千早×3
天才シンガー千早×3
オールマイティー律子×2

レベル3
歌の女神千早×3
ジュピターとの対決×2

クライマックス
my best friend×4
蒼い鳥×4

今日もレッスン千早はアイマスの中で数少ない後列に干渉できるユニットなので採用しました。
レベル1にバニラが多めに入っているのは、
 天才シンガー千早→コストを払って歌の女神千早をサーチ→チェンジで早出しするためのコストの脳出
のためであり、また歌の女神千早の効果のコストである「二対レスト」の対象としてすぐフィールドにだしやすいユニットでもあるからです。

まだまだ始めてからそこまでたくさんプレイしていないのでデッキ構築は難しいです。アドバイスなどございましたら是非コメントして下さい。

ケロAフラゲかげろう編

炎獄封竜ブロケードインフェルノ
封竜祭りだぁ

続きを読む

ケロAフラゲアクアフォース編その2

QeMrdeYNpg7dQc31364038234_1364038240.jpg
その2です~

続きを読む

ケロAフラゲアクアフォース編その1

v1364039434.jpg
まずはアクアフォースの連携ライドです

続きを読む

綺羅の歌姫を買ってきました

行きつけのカードショップに綺羅の歌姫があったので1ボックス買ってきました。
開封結果は、
・パシフィカ
・オーロラスターコーラル
・ヴェール(BR)
・エリー(完ガ)

です。
まあまあ当たり箱だったのではないかと思います。プリズムで組むつもりなのでパシフィカは友人と交換するかお店で売るかのどちらかですね。

今日のカードはPRISM-Pの三人

vgd_today_b2.jpg

これエミちゃんだよね…

続きを読む

今日のカードはシャイニングシンガーイオニア

無題
ユニット設定

若くして歌姫と呼ばれる域に至ったアイドル。 世間では「天才」と言われているが、実際には努力の人であり、アイドルであり女優であった母の下で、幼い頃から歌や演技、およそアイドルとして必要となる要素を教え込まれた経緯がある。 もちろん才能にも恵まれていたが、それだけでは今の彼女は決して成らなかっただろう。 透き通った、しかし張りのある強く美しい声はいつしか「光輝く歌声」と呼ばれるようになった。 彼女の努力は実となり花となり、人々の耳では無く心に響く歌を作り上げたのである。

続きを読む

今日並びに昨日のカードはPRISM-Rの三人とガンスリンガースターフロリダ

vgd_today0320.jpg
昨日の三枚と今日の一枚の紹介並びに考察です~。

続きを読む

大会に行ってきました

先日行われた大会に行ってきました。優勝商品の綺羅の歌姫×2につられて友人のM君と共に行きました。
僕はマンダラシラユキで出場。M君はココクッキー。デッキレシピは後ほど。
一戦目:騎士王解放者

ライドには失敗せず快調な滑り出し…とおもいきや相手がいきなりダブルトリガーをしてそのまま負け。

二戦目:不戦勝

三戦目:解放者

お互いライド成功か?と思いきや相手はガンスロッドのBRを発動できず、(手札に無かったようで)こちらはチェックの度にトリガー、またはシラユキを引くことができ理想的な回り方で勝利。

四戦目:たちかぜデスレックス軸

こちらはライド事故を起こし、グレード2になれず完敗。その時の手札はシラユキ×2、マンダラ×2。

と、まぁこんなかんじで決勝トーナメントに出られず終わりました。M君も二勝二敗で出られず、商品を取り損ねて帰路につきました。

ウニぞうのtcg日記を追加しました。

リンクのところに「ウニぞうのtcg日記」を追加しました。友人のやってるブログです。主にZ/Xについてのブログです。こちらもどうぞよろしく。

今日のカードは着ぐるみ七変化 アルク

着ぐるみ七変化 アルク

続きを読む

始めました

初めまして。このブログを書いていく豚郎というものです。
内容は主にカードゲームです。
プロフィール

豚郎

Author:豚郎
和歌山に住む一カードゲーマーです。
やっているカードゲームは遊戯王、ヴァンガード、ヴァイスシュヴァルツ、カオスTCG、Z/Xです。
主に書いていくことは今日のカードの考察、デッキレシピと、あとは私の気になった出来事などのつもりです。
当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータ
ルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.



今のステータス
LV83
発揮値409012
C:普通プロデューサー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までに見に来た人
今見てる人
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。