

画像を貼りつけておきました

今日はしなければいけないこと(勉強以外)がないのでパソコンから記事を上げています。こんばんは、私です。
少し前に書いて画像を貼りつけていないページに画像を貼りつけておきました。どうぞよろしく。

画像を貼ったページ
モバマス第二回総選挙結果発表
ヴァンガード新TD&新EB
ヴァイス新TD二種発売決定
デート・ア・ライブTD発売

カウントダウンの正体は…

先日の記事で紹介したヴァイスの公式サイトの謎のカウントダウンはヴァイス五周年記念イベント『シロクロフェス』の発表でした。

概要は、

名称 しろくろフェス ~WS 5th anniversary~

主催 株式会社ブシロード

会場 パシフィコ横浜 Dホール

開催日時  2013年8月10日(土)18:00 ~ 8月11日(日)18:00 (予定)
 ※夜間は、18歳未満の方は入場いただけません。

入場料  前売り券 500円 / 当日券 800円 (予定)
 ※購入方法などの詳細は、後日更新いたします。

詳しいことはしろくろフェスのページにて順次公開とのこと。

私たちのやってみたいことを書き込めばそれが採用されることもある、とのことだったので続報に期待しましょう。

それにしても丸一日イベントってすげぇな…

気が付けば…

気が付けばヴィクトリースパークで「デート・ア・ライブ」のTDが発売されてました。
今から新しいカードゲームをするのは少し気が引けるのですが、とっっっても欲しいです。7月にはデート・ア・ライブのスリーブも出るそうなのでますます購買意欲が上がります。
dateTD.jpg

話は少し変わって、なぜか私の周りには狂三や四糸乃が好きな人はいるのに十香が好きな人がいません。私は好きなんですけどね…解せぬ…。

画像:http://tocage.jp/

とある科学の超電磁砲S、翠星のガルガンティアTD発売決定!

今、パソコンの前でグリーンソフトを食べている私です、こんばんは。
ヴァイスシュヴァルツで、「とある科学の超電磁砲S」と「翠星のガルガンティア」のTDの発売が決定しました。超電磁砲は知っているのですが、ガルガンティアは詳しく知りません(ヒロインがかわいかったから見ようかな…)
7月19日に同時発売なのでそれまで楽しみにしておきましょう。
rairugunTD.jpg

garugannTD.jpg


ブシロードは禁書目録の映画とゲームをカード化してくれませんかねぇ チラッ

画像:http://tocage.jp/

ブログのスキンを変更しました

見て分かる通りブログのスキンを変更いたしました。私が前のスキンが見づらかったというのが主な理由です。前の方が良ければコメントしていただければ戻します。

謎のカウントダウン開始!?

知り合いに「お前のブログ、どんどん記事書きますって言ってからほとんど書いてないやん」と言われた私です、こんばんは。

ヴァイスシュヴァルツのサイトで謎のカウントダウンが始まりました。数字が0になるのは29日の12時です。一体何があるのでしょうね? 『special event coming soon』とあるので何かイベントの情報なのでしょうか? まだ何もわかりませんが29日を楽しみに待ちましょう。

シャドウパラディンのTD並びに黒輪縛鎖のフラゲ

皆さんこんにちは。私です。
どうやら今月発売のケロAにフラゲが載ってるそうですね。
このブログでもそれらについて考察するつもりですが、私がケロAを買ってきてからになります。
あしからず。

ヒャッハー! 終わったぜ!

私のテストは凶悪(な程に悪い)です。
やっと長かった中間考査が終わりました。(一週間ですけどね)
これからもりもり記事を書きますよー!

黒輪縛鎖のフラゲ

この時間は、「ChaosTCGのカオスヘッドのデッキ紹介」の記事から変更いたしまして、「黒輪縛鎖のフラゲ」の記事になります。

フラゲ来ましたね!
では早速。

征天魔竜ダンカリーunlmited(アンリミテッド)
リミットブレイク4、アタック時カウンターブラスト2でデッキトップ一枚バインドし、相手一体退却。バインドゾーンの枚数×2000アップ。ソウルに元のダンカリーがあれば+2000。
やっぱりクロスライドでしたか。なかなかの効果ですね。他にバインドゾーンのカードを使うカードが出ればさらに便利になるかも。

撃退者レイジングフォームドラゴン
アタックした後、撃退者三体を退却させると手札のレイジングフォームドラゴンにライドできる。
スタンドするのは強いですね。しかしアタックしたバトルの終了時なので退却させるユニット、並びにトリガーの乗せ方に注意が必要です。

ダンジョントラベラーズ(このみ軸)デッキ紹介

敢えて言おう(私の古典は)カスであると!
こんにちは。私です。
さて、今回紹介するのはChaosTCGのダンジョントラベラーズ(以下、ダントラ)のウィッチ「柚原このみ」をパートナーにしたデッキです。
では、「続き」をクリック。

続きを読む

ヴァンガード新TDとEV発表!?

新情報が来たので記事にする事を強いられているんだ!

それは、TD「超次元の勇者」とEV「神秘の預言者」です。TDは名前の通りディメンジョンポリスの次元ロボ。EVはオラクルシンクタンクでした。
TD12.jpg
EB7.jpg


ディメンジョンポリス(以下ディメポリ)のブレイクライドはどのような形になるのでしょうか? ☆を増やすのはアシュレイが出ましたしスタンドするのはDDDに持って行かれましたからね。ここはやはりズィールのような相手をダウンさせるので来るでしょうか? しかし、正義の味方の次元ロボがそんなことをするように思えないんですよね。

久しぶりのオラクルシンクタンク(以下オラクル)ですね。今回は「メイガス」が強化され、また、バトルシスターも強化されるそうなのでバトルシスターが楽しみです。願わくばふろまーじゅが使いやすくなれば…さすがにならないか。

デッキ紹介するとか言いながらこのざまです。これからも宜しくお願いします。

画像:http://tocage.jp/

今週の予定

どうも、私です。
実は明後日から中間テストが始まるのです。そのため最近は記事の更新がゆっくりになっておりました。それに土曜日までテストなので今週いっぱいはデッキリストを上げていきます。あしからず。

来週からは通常営業に戻ります。

ペイルムーンの名称指定は「銀の茨」?

ご機嫌よう、私です。
今日のヴァンガードのアニメであーちゃんが「銀の茨」と名前のついたトリガーでガードしていました。これは恐らく名称指定ではないか、と思います。数日前にルキエに似たユニットの名前も「銀の茨の竜女帝ルキエR(Rは左右反転)」と判明していましたからね。

しかし、これで恐らく冥界の催眠術士の再録はほぼないでしょうが、かわりにルキエが再録される可能性が出てきました。しかし、私はそれでも再録されるのは悪夢の国のマーチラビットだ、と言い続けます。だってアリスとかジャヴァウォックとかをヴァンガードで使いたいのですもの!

第二回総選挙結果発表!

お久しぶりです、私です。今回はもう既に知っておられる方も多いと思いますがソーシャルゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ」で第二回総選挙があり、その結果発表です。()の中はそれぞれの属性です。Co…クール、Cu…キュート、Pa…パッション

第一位 神崎蘭子 391,769票(Co)
cool_ranko_01.jpg

第二位 アナスタシア 236,701票(Co)
cool_anastasia_01.jpg

第三位 高垣楓 207,251票(Co)
cool_kaede_01.jpg

第四位 輿水幸子 187,313(Cu)
cute_sachiko_01.jpg

第五位 渋谷凛 182,692(Co)
cool_rin_01.jpg

神崎蘭子さん、一位おめでとうございます。

あと、この五人でユニットを組むのが決定しました。これにより恐らく次のCDがもし出るなら一つはアナスタシアになるでしょう(他の四人は既にCDが発売されているので)。

それにしてもすごい票数ですね。蘭子は約四十万、二位と大きく差をつけていますね。いったいどれだけのお金がこの総選挙で動いたのでしょうか?

実は十位まで一人もパッションのキャラがランクインしていないのです。これはPaPとしては非常に遺憾です。←関ちゃん(Cu)に入れた人の談

画像元:http://homepage3.nifty.com/gore/imas/

5月6日から5月10日までの今日のカード(ヴァンガード編)

ゴールデンウィークも終わり、少しずつ夏が近づいてきましたね
古代竜ティラノ

続きを読む

ナンバーズハンターブースターセットの内容判明!!

まさかの「あの」シリーズが収録されます。記事が長くなるので、それでもかまわない人は続きへ
そうでない人は↓のページへ
世の中のサイクロン

続きを読む

雇って下さい。

去年の春頃からモバマスをやっております。
今の私のステータス

LV:83
ファン:148862
ランク:C.普通プロデューサー
LIVE発揮値:79398

です。やる気はとてもあります。まだ、学生なのでテスト期間中は少しゆっくりになりますがそれ以外は全力でやります。
無課金ですが、卒業したら課金をしようと思っています。これを見ているプロダクション長様、私を雇ってみませんか? 私からの願いとしてはプロダクションランクは出来るならC以上、ノルマはほどほど。このような条件であれば即入ります。また、今はまだプロダクションランクがそこまで高くないですが、これから上り詰めるという上場企業のプロダクション長様でも構いません。とにかく私を雇って下さい。
採用などのコメントはこの記事にコメントしていただければ結構です。
これ以降は、プロフィールに随時ステータスを書いていきます。

4月29日から5月3日までの今日のカード(ヴァイス、アニメリトバス編)

昨日記事をアップすると言ったな、あれは嘘だ。
ritorubasuta-zu rinn

続きを読む

4月29日から5月3日までの今日のカード(ヴァイス、サイコパス編)

ただしサイコパス先輩はNG
sennzaihann kougami

続きを読む

4月29日から5月3日までの今日のカード(ヴァンガード編)

先週は封竜解放の発売もありましたのでそれに収録されているカードばかりですね。
コーデュロイ

続きを読む

リンク追加のお知らせ

リンクのところにガロのお面さんの「そんなことよりヴァンガろうぜ」を追加しました是非こちらのブログもご覧ください。

誰得!? たちかぜデッキ

さて、今回紹介しますのはたちかぜのデッキです。
しかし、ラプトルの連携ライドでも古代竜の名称指定でもございません。その名も、
「蛮族デッキ」でございます。
デッキは続きから。

続きを読む

4月15日から4月19日までの今日のカード(ヴァイス、映画なのは編)

遅れてすまぬ…
うきうきなのは

続きを読む

ファイターズルール変更について色々

先程の記事でも書きましたが、ファイターズルールが変更されましたね。これは皆さんも分かるように大会で猛威を振るったディセンダントひいては抹消者を抑えるためのものであると思っても差し支えないでしょう。これによりディセンダントは少々使いづらくなります。
しかし、私はこれで大会が色々なデッキが台頭するかと聞かれれば「NO」と答えます。
理由としてはまず、ディセンダントは他の規制されたものと違うのが「エイゼル型のスペリオルライドができる」ということです。これにより枚数がデッキに入れる枚数が少なくてもスペリオルライドすれば問題がないです。かげろうはコンローとジエンドが規制緩和されたおかげて全盛期の強さを取り戻したので使う人が増えるでしょう。マジェはういんがるぶれいぶが規制緩和されたのでこれも増えると思われます。
結局、今後の大会はディセンダントの独占状態ではなくてディセンダント、ジエンド、マジェの寡占状態になるのではと思います。以上、私の今後の予想でした。

緊急速報 ファイターズルールの変更

ヴァンガードでファイターズルールの変更がありました。変更は以下の通りです。

デッキに二枚まで(変更した物のみ)
・ドラゴニックディセンダント


制限緩和
・騎士王アルフレッド
・ういんがるぶれいぶ
・コンロー
・ジエンド
・トム
・神鷹一拍子


ディセンダントは規制がかかるとは思っていたのですがまさかここまで制限緩和されるとは思っていませんでした。これで大会が少しは抹消者以外が出るようになるのでしょうか?
プロフィール

豚郎

Author:豚郎
和歌山に住む一カードゲーマーです。
やっているカードゲームは遊戯王、ヴァンガード、ヴァイスシュヴァルツ、カオスTCG、Z/Xです。
主に書いていくことは今日のカードの考察、デッキレシピと、あとは私の気になった出来事などのつもりです。
当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータ
ルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.



今のステータス
LV83
発揮値409012
C:普通プロデューサー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までに見に来た人
今見てる人
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
