スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再録枠が分からない…

少し前の今日のカードですが…
虚ろの双刃_バイナリスター

これはTDの表紙のユニットでブラスターブレードに似ていたので、『こいつもグレード2、パワー9000で効果持ちで、黒輪縛鎖のSP再録はこいつとブラスターダーク撃退者だ』と思っていた矢先にこれですよ。まさかのグレード1のバニラ。さすがにこれをSP再録はしないと思うのですが…そうなるとあと一つは何が再録されるのですかね?
もしかしたらブラスターダーク撃退者も再録されず、クロスライドがでるアモンとルキエかもしれませんね~。楽しみです。
スポンサーサイト

絶禍繚乱の収録クラン決定!!

ひゃっほーい!!org4271870.jpg

収録クランは、リンクジョーカー、ディメンジョンポリス、ノヴァグラップラ―、ぬばたま、アクアフォース、エンジェルフェザー、グレートネイチャー、グランブルーです。いやー、嬉しい。とうとうグランブルーが収録されますね。

再録はSPが二種類、そしてCEOアマテラスです。なぜ今更アマテラス…はっ! まさか、アマテラスもЯになってしまうのか?

大人気のЯも多数収録とのことなので恐らく各クランにЯは配るのではないでしょうか。(大人気って…まだ発売すらしてませんよ)

なんにせよグランブルーは嬉しい。メガコロニーさんは次に収録されることを祈りましょう。再録枠は何になるのやら。

画像元:http://2critical.blog.fc2.com/blog-entry-1288.html#

新しいブースターの情報早すぎぃ!

ヴァンガードの新しいブースターの情報が出たのでそれについて。

名前は「絶禍繚乱」、収録が確定しているのはディメンジョンポリスとリンクジョーカーです。

各クランに呪縛があり、また、呪縛以外の能力も出るとか。

私の個人的な要望ですが、グランブルーとメガコロニーはそろそろ収録してほしいですね。

受験も控えているのに楽しみだなー(震え声)

ヴァイスシュヴァルツのビビッドレッドオペレーション

securedownload.jpg
ヴァイスのビビッドレッドオペレーションのTDを買いまして、友人と回してみて感じたこと

なんといってもこのデッキの特徴は写真にもある『初めてのドッキングあかね』を使った早出しがウリですね。しかし、TD一つでは早出し先の『一つになった二人ビビッドブルー』が二枚しか入っていないため早出しはできませんでした。元となるあかねの方は『しっかりものもも』の登場時効果によってサーチできるためそれほど苦でもないのですが、もう一つ必要な『守るための力あおい』はサーチする手段がほぼないのが現状です。(TDには控室回収が二種類ありますがどちらも二体レストを要求するため使えませんでした)また、『一つになった二人ビビッドブルー』はこのあかねの効果で出した場合のみ『デッキトップからX枚めくって~』の効果が使えるのでふつうに手札から出した時はバニラ同然というのも考えものです。

ブースターの方では『〇〇とドッキングあかね』が三種類あり、どれも絆でもう一つの素材を回収できるのでそちらは是非とも三種類とも使ってみたいものです。目標はひたすらドッキングするデッキでしょうかね? 完成したらデッキ紹介の記事で紹介するつもりです。

リンクジョーカーについて

画像で判明しているユニットについて色々と…

innfinitto.png
星輝兵インフィニットゼロドラゴン
リンクジョーカーのブレイクライドですねー。効果は『ブレイクライド時に相手の前列と後列を一体ずつ呪縛』『ヴァンガードにアタックしたとき+2000』。
同名カードにライドしても効果が使いやすいのでブレイクライドのなかでも強いほうではないでしょうか。相手からしたらいやがらせでしかないですが…。

メビウス
星輝兵メビウスブレスドラゴン
『このユニットのアタックがヴァンガードにヒットしたとき相手一体呪縛』。よくあるダメージを表にするユニットの呪縛版、といったところです。しかし、効果が強力なのでこのユニットがヴァンガードにいるときしか使えないのが残念です。
こいつにライドできれば相手にガードを強要できますから是非ともライドしたいものです。ヴァンガードがグレード3になってから手札に来たときは…まあ、お察しで。

da-kuhanndo.jpg
星輝兵ダークバンドドラゴン
効果は、『CV1(星輝兵)で相手の後列を一体呪縛』、『このユニットがアタックしたとき相手よりも自分の方がリアガードが多ければ+3000』
なんというか…メガコロニーのスタンド封じを完全にバカにするような感じですね。(効果面、コスト面共に)
前の効果を使うことでほぼ確実に後の効果が発動するのでボールスのような感覚で使えばよいではないでしょうか?
どちらの効果もヴァンガード時限定なのでリアガードにだせばただの10000バニラですけどね…。イラストからすると侵食元はマガツ様でしょうか?

dasutoteiru.jpg
星輝兵ダストテイルユニコーン
『CV1、このユニットをソウルに送る。相手に呪縛しているユニットがいればコストを払うことで相手のリアガードを一体呪縛』
リンクジョーカーのFV向けのユニットですが、コストも軽く、呪縛するのは前列後列問わないので複数採用する価値はあるのでは。


一応星輝兵の設定が公式サイトで公開されているのでそれについても、

『「虚無(ヴォイド)」の化身にして惑星クレイを脅かす侵略者、“リンクジョーカー”の先兵。 原生生物を調査して強者のデータを収集、可能なら素体そのものを支配下に置く事を主目的とし、その過程で収集に値しないと判断された対象を消去しているとみられる。 クレイには存在しない数多の技術を保有し、「呪縛(ロック)」と呼ばれる未知の力を自在に操る。 』

まさかのアニメ二期で出てきたヴォイドと関係しているとは…。設定からすると『星輝兵』はリンクジョーカーの先兵だそうなので後ろに本隊がいるのでしょうか? 

お前の全てを呪縛してやる(意味深)

バカなことやってないで、ちゃっちゃと書いていきましょう。
ボインセイバー


まず、今日公開された新しい能力「呪縛」とは、
・呪縛の対象になったカードを裏返す。
・裏返したユニットは一切の行動を封じられ(張り替え、移動、効果の発動など)、ユニットとして扱われない
・呪縛されたユニットの枠はそのターン中使用不可
・解除されるのは呪縛されたユニットの持ち主のエンドフェイズ

いやー、恐ろしい能力ですね。かげろうやなるかみの焼くのとはまた違ったいやらしい効果です。メガコロニーのスタンド封じの上位互換ですかね?

これによって多くのクランというよりほとんどのクランが大変な目に会います。(むしろ影響されないクランを探す方が難しい)

キリエやボインセイバーの"Я"はほんとにそのままの意味だったようですね。まぁ、私は気がつきませんでしたが…。

そうそう、アモンにも"Я"が出るのが確定して、キリエと共にクロスライドです。作りたい人は急いで買いにいきましょう。遅くなっても知らんぞ!
rukieR.png
amonnR.png

新たなる呪縛の脅威にアイチ君達はどう立ち向かうのか、アニメを要チェックですね。

新たなるクロスライド、その名は"Я"(リバース)!

今日のカードでも公開された新しいクロスライドの紹介です。いつも通り画像は後日。

今日のカードは「抹消者ボーイングセイバードラゴン"Я"」でした。
効果は、『LV4、CV2、抹消者二体を呪縛することで相手のユニット二体を退却させ、+10000』と『ソウルにボーイングソードドラゴンがいれば+2000』です。

まずは一言、ま た 抹 消 者 か。もうお腹いっぱいです。ダンガリーさんが出たから普通の名称指定なしの強化が来るかと思ったらこれだよ。

効果で退却させるのは前列のみという縛りはありません。(退却させるのは相手が選びますが) なので使い勝手はとてもよいのではないでしょうか? クロスライドもチョウオウを使えば後からでもソウルに入れることができますしね。

呪縛に関してはここではあまり書きませんが、簡単に言えば二枚裏返しにすることです。

このカードの公開と同時にリンクジョーカーや呪縛に関してもでていたのでそれは次の記事で。

ガルモールさんぇ…

今日のカードはまさかの新しいガルモールでした。では、見ていきましょう。
ガルモール
効果は『CV3(解放者の名前のカード)でデッキトップを確認しゴールドパラディンを一枚選択してコール。その後空いているリアガードがあればコストを払わずに同じことを続ける』『アタック時に解放者をデッキボトムに送ることで+4000』です。前半の効果はすごいですね、CV3で最高五体をコールできるのは破格の性能です。ブロンドエイゼルなんておらんかったんや

いやー、私としてはクロスライドがよかったですね。せっかく普通のガルモールとマルクを集めたのにこれでは使えませんね。黒輪縛鎖の他のゴールドパラディンに期待しましょうかね。

しかし、今日のこのカードが公表されたことで新たな疑問が浮かびました。
それは、黒輪縛鎖の説明のところに、『クロスライドを多数収録』とあったにもかかわらず、まだ判明しているのはダンガリーだけということです。少なすぎませんかね?
今のところクロスライドになるかもしれないのは、アモンとルキエですね。しかし、どちらもクロスライドだったとしてもまだ多数とは言えないような…。(三種類だと竜騎激突と同じ数ですね)

今後のペイルムーン

昨日の記事でも紹介しましたとおり、再録はライジングフェニックスなのでペイルムーンは新規守護者が来るでしょう。おそらく名勝指定は『銀の茨』でしょう。しかし、もしそうだとしたらまたあーちゃんが使うのでしょうか?
今後のアニメ等をチェックですね。

黒輪縛鎖の再録枠判明

ヴァンガードの公式サイトにて今日のカードが出たわけなのですが、そこに『黒輪縛鎖に再録』とありまして、ちなみに今日のカードは…
ライフェニ
ライジングフェニックスさんでした~。なるかみ使いにとっては朗報なのではないでしょうか?
しかし、これによってアモンやルキエの再録がなくなったので高騰しそうですね。欲しい人は早めに買いに行きましょう。

ブシロードが高騰しているカードをパックに再録するのはパープルトラピージストに続き二回目ですね。この感じだともしかしたらカースドランサー(シャドウパラディン)やゲイリーギャノン(スパイクブラザーズ)、戦闘員B(メガコロニー)なんかも再録するかもしれませんね。

ケロAフラゲなるかみ編

あ い つ が 帰っ て き た

ダンガリー

続きを読む

ケロAフラゲダークイレギュラーズ編

ダンダリアン

続きを読む

ケロAフラゲペイルムーン編

こんばんは。ちゃっちゃと書いていきましょう。

ミラクル

続きを読む

ケロAフラゲシャドウパラディン編

どんどん行きましょう。
ネビュラロード

続きを読む

ケロAフラゲシャドウパラディンTD編

ミミミン ミミミン ウーサミンッ お久しぶりです。私です。やっとケロケロAを買ってきたのでフラゲをば、
モルドレッド90

続きを読む

プロフィール

豚郎

Author:豚郎
和歌山に住む一カードゲーマーです。
やっているカードゲームは遊戯王、ヴァンガード、ヴァイスシュヴァルツ、カオスTCG、Z/Xです。
主に書いていくことは今日のカードの考察、デッキレシピと、あとは私の気になった出来事などのつもりです。
当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータ
ルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.



今のステータス
LV83
発揮値409012
C:普通プロデューサー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までに見に来た人
今見てる人
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。