

ヴァンガードのフラゲ(メガコロニー編)

書くのが遅くなってもうすぐ次の月刊ブシロが来そうになってる(汗)

サイクロ

続きを読む


ヴァンガードのフラゲ(シャパラ編)

遅くなったけど一応書きます。詳しくは続きから
ドラグルーラー

続きを読む

特殊勝利で勝利せよ!

ヴァンガードにも特殊勝利させるユニットがきましたね~。

グレンディオス

勝利条件は相手のカードが五枚以上呪縛されていることです。
詳しくは続きから

続きを読む

ラブライブ始めました

ついこの間スマホを新しい機種に変更したときに「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」をやってみました。その結果…

めっちゃハマりました。「ton」という名前でやってます。今はランクは33です。
ラブライブをやっている方で私を見つけたらぜひフレンドになってください。
もし、申請してもフレンドになっていなかったらこのブログのどこでもいいのでその旨をコメントしていただければ承認しておきます。(露骨な米稼ぎ)

モバマスの新キャラ紹介

私がブログをサボってる休止している間に新登場したアイドル紹介。


KANNA_ARIURA_001a.jpg
有浦柑奈(ありうらかんな)
見た目どおりのヒッピー。ラブ&ピースを求めて弾き語りをしていたそうです。



RISA_MATOBA_001a.jpg
的場梨沙(まとばりさ)
わがままでファザコン。よくパパについて話しているが、私は心が汚いのでいかがわしい内容に見えます…。本当はそんなことはないですよ?



LAYLA_001a.jpg
ライラ(らいら)
久しぶりの褐色肌のアイドル(ナターリア以来二人目)。まだ日本語はあまりうまくない。ドバイ出身で実家は超お金持ち…だが日本には一人でこっそり来たために今は貧しいんだとか。



KURUMI_OHNUMA_001a.jpg
大沼くるみ(おおぬまくるみ)
プロフィールのスリーサイズが上から「おおきい、ふつう、まあまあ」と、おかしな表記になっている(数字が書かれていないのは杏子(ニート)以来)。
自分の胸の不便さ(足元が見えない等)に悩む数少ないキャラ。どこかの涼宮ハルヒ○憂鬱に出てくる人に似ているのは私の気のせいであってほしい。



TOKIKO_ZAIZEN_001a.jpg
財前時子(ざいぜんときこ)
「超」が付くほどドS。プロデューサーのことを豚と呼ぶ。財前様ー踏んでくださいー。



ASUKA_NINOMIYA_001a.jpg
二宮飛鳥(にのみやあすか)
厨二病キャラ。蘭子のような邪気眼ではなく、クールでいようとするタイプの注二。願わくば蘭子と邂逅してもらいたい。



今回も濃いキャラばかりですねー。これからもどんどん色々なキャラが増えていくのが楽しみです。
…そういえば、鉄ちゃんキャラってまだいませんでしたね。

センター試験!!

今日(一月十九日)と昨日(一月十八日)はセンター試験でした。
受験した皆様、お疲れ様でした。もちろん私も受けてきました。
結果は…察してください。

制限改訂について

制限が改定されましたね~。知っている人も多いと思いますが、一応書いておきます。

解除
・マジェスティロードブラスター
・満月の女神ツクヨミ

満を持してマジェが解禁されましたね。今の環境はマジェが規制された時よりもインフレが進んでいるから解禁しても大丈夫、という感じですかね。
私が個人的に思ったのは、もうすぐ始まるアニメヴァンガードの第四期が「レギオンメイト編」なので、「レギオン=地域」「メイト=同僚、仲間」から混クランが解禁されるからその先駆けとして解除されたのでは? ということです。

制限
・コンローをFVとして使用不可(デッキには入れられる) 

やはり規制されましたね。ヌーベルが大会で頑張りすぎたからね、ちかたない。


カオスブレイカーも二枚までみたいな制限がかけられると思っていたのですが、それよりも強いリンクジョーカー(名前忘れた)が来るために見逃されたみたいですね。

あけましておめでとうございます

とても遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
やっと身の周りのゴタゴタが片付いたのでブログの更新を再開します。
今年もよろしくお願いします。
プロフィール

豚郎

Author:豚郎
和歌山に住む一カードゲーマーです。
やっているカードゲームは遊戯王、ヴァンガード、ヴァイスシュヴァルツ、カオスTCG、Z/Xです。
主に書いていくことは今日のカードの考察、デッキレシピと、あとは私の気になった出来事などのつもりです。
当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータ
ルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.



今のステータス
LV83
発揮値409012
C:普通プロデューサー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までに見に来た人
今見てる人
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
