スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(ヴァンガード)フラゲリンクジョーカー編

無限転生の発売も今週末に迫ってきましたね、楽しみです。
べ、別に記事書くの忘れてたわけじゃないし(汗)
友人に『最近ブログにモバマスしか書いて無いやん』とか言われたからじゃないし(震え声)
では早速続きから、
星輝兵_“Я”_クレイドル
星輝兵Яクレイドル
LB4でリアにЯユニットをコール時、相手のリアを一体呪縛し、自身に+5000。Яユニットはすべてリンクジョーカーとしても扱う。

特にコストが必要なわけではなく、素のパワーも11000なので使い勝手はよさそう。しかし、グレンディオスには入れる枠はないか(他に入れたいのがなければサブVとしてはアリ?)。自身も名前に『Я』があるので『Яユニットを~』という効果の対象にできるのはうれしい。


コールドデスドラゴン
星輝兵コールデスドラゴン
リアに登場時、CB1で相手のデッキトップを呪縛した状態で空いているリアにコール。

グレンディオス対策として『コールしない』というのが通じなくなるユニット。グレンディオスのデッキなら採用してもいいかと。


ルインマジシャン
星輝兵ルインマジシャン
リアに登場時、CB1でリアにいるЯユニットの数までドロップゾーンのЯユニットを回収する。

リアにЯユニットがいるという条件付ではあるがドロップからЯユニットを回収できるのはありがたい。グレンディオスはЯユニットをフィールドに出したり、ドロップに捨てたりする必要があるので再利用はできるに越したことはない。


禁忌の星輝兵_ルビジウム
禁忌の星輝兵ルビジウム
ヴァンガードがグレンディオスのとき、このカードがガードに使用されればその攻撃対象をЯユニットに変えることができる。

攻撃対象を変更できるという珍しい効果を持っている。グレンディオスの特殊勝利はLB5なのでダメージの調整に使うのが主な使い方になるだろう。素のパワーも7000あるのでいざとなればリアにだしてブースト要因にできるので入れておいて損はないかと。


滅星の星輝兵_エルビウム
滅星の星輝兵エルビウム
自分のターン、リアにいるЯユニットの数×1000自身のパワーが上がる。

前列のリアを両方Яユニットにするだけで9000ブーストができるようになる。枠が空いているなら使ってみよう。


プラセオジム
刻印の星輝兵プラセオジム
リアに登場時、リアにいるЯユニットの数だけCBを回復。

グレンディオスのデッキは何かとCBを使うのでコールするだけで回復できるのはうれしい人も多いのではないだろうか。


今回のリンクジョーカーはグレンディオスのサポートカードがメインになりそうですね。グレンディオスの特殊勝利が今の環境にどれぐらい影響が出るのか楽しみです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

豚郎

Author:豚郎
和歌山に住む一カードゲーマーです。
やっているカードゲームは遊戯王、ヴァンガード、ヴァイスシュヴァルツ、カオスTCG、Z/Xです。
主に書いていくことは今日のカードの考察、デッキレシピと、あとは私の気になった出来事などのつもりです。
当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータ
ルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.



今のステータス
LV83
発揮値409012
C:普通プロデューサー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までに見に来た人
今見てる人
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。