スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(ヴァンガード) アクアフォース コバルトウェーブ軸

今回はコバルトウェーブを軸にしたアクアフォースです。
詳しい内容は、続きから。
グレード3
コバルトウェーブドラゴン×4(メインV)
マリンフォールドラゴン×2(サブV)
波状螺旋の水将 ベネディクト×2(二回攻撃)

グレード2
タイダルアサルト×4(二回攻撃)
ストームライダーダモン×4(前後入れ替え)
ストームライダーバシル×2(前後入れ替え)

グレード1
翠玉の盾 パスカリス×4(守護者)
ストームライダーエウゲン×4(前後入れ替え)
ストームライダーニコラス×4(前後入れ替え)
戦場の歌姫ドロテア×3(10000ブースト)

グレード0
スマプロセイラー(醒)×8
ラッコ(引)×4
流氷の天使(治)×4
エリック(FV)


デッキの動かし方はまず、リアガードだけで最低5回はアタックできるようにユニットを配置します。
具体的に書けば左の列はエウゲンとらっこ、右の列はタイダルとダモン、といった感じでユニットをならべて5回アタックし、そのあとでコバルトでアタックするのですが、この時点でコバルトのパワーは21000、☆×4です。Vの後ろにドロテアを置いておけば31000、☆+4でアタックができます。

え? リアガードのアタックが通らない? かつてとある中将がこう言いました。

戦いは数だよ兄貴
「戦いは数だよ、兄貴」


え? 解釈が違う? うるせぇ。

私の感覚では毎ターン31000で殴っていれば案外すぐに相手の手札がなくなります。(大体5ターン位31000で殴れる)それにこのデッキは同じような効果のユニットを複数入れているので焼かれてもそんなに困りません。(だが呪縛、てめぇはだめだ)

サブVのマリンフォールですが同じ状況でこいつを使うとパワーは16000、自身の効果とトリガーチェックで毎ターン4枚ずつ手札が増えるのでサブVとしては申し分ないかと。

トリガー配分はパーツをすぐにでもそろえたいので引トリガーを入れています。☆トリガーは初めは入れてみたのですが、コバルトの効果で勝手に☆が増えるので別に入れなくてもいいかな、と判断しました。


あまり大会などでも見かけないデッキなのでパーツが余っているなら作ってみてはいかがでしょうか? 案外楽しいですよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

豚郎

Author:豚郎
和歌山に住む一カードゲーマーです。
やっているカードゲームは遊戯王、ヴァンガード、ヴァイスシュヴァルツ、カオスTCG、Z/Xです。
主に書いていくことは今日のカードの考察、デッキレシピと、あとは私の気になった出来事などのつもりです。
当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータ
ルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.



今のステータス
LV83
発揮値409012
C:普通プロデューサー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までに見に来た人
今見てる人
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。