スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月25日~29日までのカード

強襲の~1
抹消者~1
紅の魔~1
マシニ~1
聖火の~1
団結の~1

一枚目は山札からRに登用時、ゴールドパラディン一体を+2000。
うーん…微妙。ゴルパラは組んでいませんし、ほかにも便利なカードがあるような気もします。手札にきたらただの9000バニラですしね。

二枚目はVにいるときにVにアタックする時+5000.そしてヒットすればCV1(抹消者)で相手のR一体を退却させることができます。一つ目の効果が二つ目の効果の補助になっているあたりは〇。しかし、素で10000でありRでバニラになるのを考えると採用は見送られそうです。

三枚目はアタック時CV2で自身に+5000できるというもの。ボールスよりもコストが重い代わりに上昇値も上がります。Rでも使えるのでグレード3に空きがあったり、CVが余るようなら十分採用圏内ではないでしょうか?

四枚目は久しぶりのメガコロニー。登用時R一体をソウルに入れることで相手のR一体のスタンドを封じる、というもの。メガコロニーらしい効果ですね。このままだとメガコロニーの名称指定はマシニングになるのでしょうか?
自身がマシニングということで、スターグビートルの効果でソウルからこいつとワーカアントを出し、ワーカアントの効果でこいつをスタンド、その後ワーカアントにはソウルに帰ってもらうことでまた効果を発動させる準備をする…というのが動かし方の一つではないでしょうか?
何故、戦闘員Bといいこいつといいプロモなのだ…集めにくいじゃないか。

五枚目、六枚目はエンジェルフェザーの名称指定、守護天使ですね。
サリエルの方はRに登場時、CV1でデッキからエンジェルフェザー一体をダメージにおき表のカード一枚をドロップゾーンにおく、というもの。便利ですね。CVは守護天使でなくてよいので今までのデッキでも使えそうです。
ザラキエルの方はダメージにザラキエルがある時、守護天使すべてを+3000する、そしてCV2(守護天使)で自身に+5000する、というもの。
条件さえそろえばパワーアップできるのでアルボロスよりも便利ですね。イラストも可愛いのでぜひとも集めて使いたい。あ、勿論「ファイトに」ですよ。


今回遅くなってしまって本当に申し訳ございませんでした。今後はなるべく土曜日、遅くても日曜日には上げられるようにはしていくつもりなので、なにとぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

豚郎

Author:豚郎
和歌山に住む一カードゲーマーです。
やっているカードゲームは遊戯王、ヴァンガード、ヴァイスシュヴァルツ、カオスTCG、Z/Xです。
主に書いていくことは今日のカードの考察、デッキレシピと、あとは私の気になった出来事などのつもりです。
当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータ
ルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.



今のステータス
LV83
発揮値409012
C:普通プロデューサー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までに見に来た人
今見てる人
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。