スポンサーサイト


BRについての考察(妄想)

皆様、今回のこの記事は完全に私の妄想、妄言の類です。それらが苦手な方、気に入らない方は今すぐブラウザバックを推奨します。
どうなっても知らんぞ!


はい、今回はBRについてです。
今まで、私はBRについて、
「グレード3に2回もライドする~、そんなのZANBAKUのエサでしかないやん~」
と、思っていましたがバミューダのヴェールを使ってからというもの、
「BRこそ正義! BRちゅっちゅprpr」
と、こんな感じになっておりました。
そこで、まだまだ出るのは先であろう他クランのBRを妄想してみようかと思ったのです。
一応、今までのBRは各クランの特徴をよく捉えているのが多いように思います。(いくつかクランの特性ではないのもありますが)なので、そのクランらしい効果を考えていこうかと思います。

オラクルシンクタンク
 アニメでミサキさんに見捨て(?)られたクラン。ドローする印象が強いのですが、他のBRでもドローするのはいるので多めにドローでしょうか?

シャドウパラディン
 このクランは他クランほど明確な印象が無いのでなんとも言えないです。1体退却させてそこに好きなユニットをデッキからスペコとか…

むらくも
 やっぱり分身でしょう。被ライド時に任意の同名カード2体コール、エンドフェイズにデッキボトムに帰る。

ディメンジョンポリス
 ライド時に相手のVを-5000くらいでしょうか? 少ない気もしますが。(私はズィールが大好きです)

ダークイレギュラーズ
 やっぱりSC×2~3くらいが妥当でしょうか?

ペイルムーン
 こちらはソウルから2~3スペコするのが理想ですかね、グレードを問わずに。

グランブルー
 私がこのカードゲームを始めるきっかけになったクラン。ライド時にドロップゾーンから2体スペコ。まあ、BR時にスペコして意味のあるカードがあるのかという疑問は残りますが…

メガコロニー
 ライド時、相手のR3体のスタンド封じ。メガコロニーは誰が何と言おうとスタンド封じです! ギラファ? そんなの知らん。

グレートネイチャー
 ライド時、後列全員に+5000、そしてエンドフェイズに退却。

ネオネクタール
 これは分からん。デッキから任意のユニット1体をスペコ?

 と、まあここまで妄想を垂れ流しにしてきたわけですがどうだったでしょうか? 
これからもこのような妄想を垂れ流しつつまったりとブログを続けられたら、と思います。妄想するのはタダですからね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

豚郎

Author:豚郎
和歌山に住む一カードゲーマーです。
やっているカードゲームは遊戯王、ヴァンガード、ヴァイスシュヴァルツ、カオスTCG、Z/Xです。
主に書いていくことは今日のカードの考察、デッキレシピと、あとは私の気になった出来事などのつもりです。
当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータ
ルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.



今のステータス
LV83
発揮値409012
C:普通プロデューサー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までに見に来た人
今見てる人
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
