スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月1日~4月5日の今日のカード(ヴァンガード編)

先陣のブレイブシューター
4月1日から5日までです~
魔剣の抹消者ライオウ
妖剣の抹消者チョウオウ
抹消者エレクトリックシェイバードラゴン
剛槍の解放者ブレオベリス

一枚目はFV用のユニット。ブースト時にレスト状態のリアガードが2枚以下なら被ブーストユニットに+3000する、というもの。グレード1のバニラと同じだけのブースト量がある、と思えばなかなかに使えそうですが、注意しなければならないのは『ブーストした時』なのでほぼ確実にこのユニットのいる列からアタックしなければならないということですね。

二枚目と三枚目はヴァンガードまたはリアガードに登場時にリアガードの抹消者をソウルに入れることで相手の前列のリアガード一体を退却させる、というもの。スイープコマンドドラゴンとほとんど同じ効果ですが、こちらはリアガードに登場しても使えるのに対してスイープコマンドの方は、コストはかかりますが二体退却させることができます。
自分のフィールド上で必要でなくなったユニットをソウルに送ればよいので、なかなかに使えそうですが多分使われないでしょうね…自身のパワーが10000なのも足を引っ張っていますね。グレード2の方は使われる…かも。

四枚目は新しいなるかみのブレイクライドですね。あなたのカードの効果で相手の前列が退却したときその同じ列にいるユニットもおまけで退却させるという効果を付与するもの。
強いですね。うまくいけば相手を丸腰にできます。少しばかり他のなるかみとの相性について…
 
抹消者スイープコマンドドラゴン:◎
 こいつにブレイクライドできればコストを払うだけ相手のリアガードを最大四枚削れるのはとてもいいです。

抹消者ガントレットバスタードラゴン:△
 こいつの場合は退却させるユニットは相手が決めるので後列を選ばれると効果が発動しないため判定は△。ガントレットはやっぱりボーイングソードとの方が相性がいいように思います。

抹消者ドラゴニックディセンダント:○
 こいつの効果は『ヒットしていなければスタンド』なので微妙ですが、もしスタンド効果を使ったら手札が少なくなっている可能性があるので次の相手の攻撃力を少しでも下げられると思えばいいでしょう。(こいつを使った場合は他に相手を退却させる効果を持ったユニットが要りますけどね)

五枚目は新しいゴールドパラディンのブレイクライド。ペルソナブラストの代わりにカウンターブラストが必要になり、デッキトップも二枚までしか確認できなくなったクロムジェイラー。ペルソナブラストよりは効果の発動はさせやすいですが、その分事故率も上がっています。あまり解放者には詳しくないのでそこまで深い考察ができませぬ…すまぬ。

と、ここまで書いていて思ったのがおそらく四月八日または九日のカードは新しいジェネシスのブレイクライドでしょう。以上、今週の今日のカードのコーナーでした~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

豚郎

Author:豚郎
和歌山に住む一カードゲーマーです。
やっているカードゲームは遊戯王、ヴァンガード、ヴァイスシュヴァルツ、カオスTCG、Z/Xです。
主に書いていくことは今日のカードの考察、デッキレシピと、あとは私の気になった出来事などのつもりです。
当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータ
ルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.



今のステータス
LV83
発揮値409012
C:普通プロデューサー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までに見に来た人
今見てる人
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。