

4月1日~4月5日の今日のカード(ヴァイス、ビビットレットオペレーション編)

ws_today_b2.jpg
4月1日~5日の今日のカードです~
おやつの時間あおい
しっかりものもも
初めてのドッキングあかね
守るための力あおい
一つになった二人ビビッドブルー

一枚目、二枚目はどちらもレベル1、コスト0ですが、数値の上昇に違いがあります。あかねの方は自ターンだけではありますがレベル1、コスト1のバニラと同じ7000まで上がり、あおいの方は永続効果で相手のターンでも6000でいられますね。攻めのあかね、守りのあおい、といったところでしょうか? アニメを見ていないのでなんとも言えん。

三~六枚目はひとつのギミックになっており、
ももを出し、ももの効果でドッキングあかねをデッキからサーチ。

ドッキングあかねを出して守るための力あおいと共に思い出に送る。

控え室からビビットブルーを出し、デッキトップを最低二枚(他に『鍵』の特徴を持ったキャラが思い出にいれば枚数は増える)確認し、一枚を手札に、そして残りを控え室に送る。

という一連の動きをします。なかなかに面白い動きでコストもそんなにかからず、早だしできるのはいいですね。
ももの効果はサーチ対象が『ドッキングと名のついたカード』となっているので今後まだまだ増える可能性があり、将来有望なカードですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

豚郎

Author:豚郎
和歌山に住む一カードゲーマーです。
やっているカードゲームは遊戯王、ヴァンガード、ヴァイスシュヴァルツ、カオスTCG、Z/Xです。
主に書いていくことは今日のカードの考察、デッキレシピと、あとは私の気になった出来事などのつもりです。
当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータ
ルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.



今のステータス
LV83
発揮値409012
C:普通プロデューサー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までに見に来た人
今見てる人
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
