スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月15日から4月19日までの今日のカード(ヴァンガード編)

宝石騎士の追加だ~!
悲槍の宝石騎士オウェイン
ここに来てまさかの宝石騎士の追加。効果は相手よりリアガードが多いと11000.攻撃力が上がるのは嬉しいのですができることならグレード2のバニラの宝石騎士がよかったですね。ダイゴセットには他にも宝石騎士が入っているそうなので楽しみですね。(はたして何の互換がくるのやら)


神託の~1
盤石の~1
エンジェルフェザーのブレイクライドですね。効果はブレイクライド時にダメージゾーンのカードを一枚ドロップし、デッキトップをダメージに置く。はい、微妙ですね。名前に守護天使がついているにもかかわらずその守護天使はそこまでダメージゾーンを意識しません。強いて言うなら入れ替えたときにザラキエルがダメージに行けばラッキー、というところですね。もし使うならミリオンレイや、サウザンドレイペガサス、はたまたシャムシャエルの補助として使うことになるでしょう。

完全ガードは守護天使を使うならこっちでしょう。


終末の~1
まず、名前がカッコいいですね。私の厨二病心をくすぐっております。効果はリミットブレイク4、カウンターブラスト1でアタックした時、前列が三体レストしていたらコストを払うことで+3000、クリティカル+1と、もう一つカウンターブラスト1で自身を+2000します。効果自体は地味ですがなかなかに安定して使える効果ですね。一つ残念なのは一つ目の効果を発動するためには先にリアガード二体でアタックしなければならない、ということですね。このカードを使うならどちらかといえばトリガーはスタンドの方がいいような気がします。


ドーン~1
封竜_~1
効果はブレイクライドしたターン、アタックした時に手札を三枚捨てることでスタンドします。ディセンダントと違いヒットしているかは関係ないためトリガーが出ればほぼゲームエンドまで持っていけるのではないでしょうか。また、効果に「一度もスタンドしていなかったら」とあるので、ジエンドの効果を先に使ってしまうとこいつの効果でスタンドできなくなるので注意が必要です。

封竜で組むなら完全ガードはこっちがいいですね。


幸運の~1
やっとまともな(連携でない)ジェネシスのグレード3が来ましたね。イワナガ? そんなの知らぬ。
トリガーチェックでグレード1以上が出ればソウルブラスト3しそのチェックで出たカードを捨てることでもう1枚チェックできます。強いですね、終盤にチェックでグレード3が来たときに交換するのにも使えますし、とどめに使うことも可能です。一ターンに何度も使えますがその辺りはソウルと相談で…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

豚郎

Author:豚郎
和歌山に住む一カードゲーマーです。
やっているカードゲームは遊戯王、ヴァンガード、ヴァイスシュヴァルツ、カオスTCG、Z/Xです。
主に書いていくことは今日のカードの考察、デッキレシピと、あとは私の気になった出来事などのつもりです。
当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータ
ルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.



今のステータス
LV83
発揮値409012
C:普通プロデューサー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までに見に来た人
今見てる人
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。