スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファイターズルール変更について色々

先程の記事でも書きましたが、ファイターズルールが変更されましたね。これは皆さんも分かるように大会で猛威を振るったディセンダントひいては抹消者を抑えるためのものであると思っても差し支えないでしょう。これによりディセンダントは少々使いづらくなります。
しかし、私はこれで大会が色々なデッキが台頭するかと聞かれれば「NO」と答えます。
理由としてはまず、ディセンダントは他の規制されたものと違うのが「エイゼル型のスペリオルライドができる」ということです。これにより枚数がデッキに入れる枚数が少なくてもスペリオルライドすれば問題がないです。かげろうはコンローとジエンドが規制緩和されたおかげて全盛期の強さを取り戻したので使う人が増えるでしょう。マジェはういんがるぶれいぶが規制緩和されたのでこれも増えると思われます。
結局、今後の大会はディセンダントの独占状態ではなくてディセンダント、ジエンド、マジェの寡占状態になるのではと思います。以上、私の今後の予想でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

豚郎

Author:豚郎
和歌山に住む一カードゲーマーです。
やっているカードゲームは遊戯王、ヴァンガード、ヴァイスシュヴァルツ、カオスTCG、Z/Xです。
主に書いていくことは今日のカードの考察、デッキレシピと、あとは私の気になった出来事などのつもりです。
当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータ
ルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.



今のステータス
LV83
発揮値409012
C:普通プロデューサー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までに見に来た人
今見てる人
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。