スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月29日から5月3日までの今日のカード(ヴァンガード編)

先週は封竜解放の発売もありましたのでそれに収録されているカードばかりですね。
コーデュロイ
効果は登場時に封竜と名のついたカウンターブラストで相手のリアガードを一体退却させ相手はデッキトップを4枚見てグレード2を一体選んで出せる、というもの。この効果の強いところは何と言っても「後列を退却させられる」というところでしょう。最近ブシロードは前列を退却させるのは増えてきましたが後列はまだまだ少ないです。相手をするのに面倒なリアガード(バロミとか?)を一方的に退却させられるのもいいですね。


抹消者スイープコマンド
効果はリミットブレイクでカウンターブラスト2、ソウルブラスト2で自分のカードの効果で相手のリアガードがドロップゾーンに置かれた時に相手の前列を一体退却させて自身は16000になります。もう一つの効果が登場時に抹消者のリアガードをソウルに入れることで相手の前列のリアガード一体を退却させられます。この効果によって前の方の効果を使うこともでき、そうすれば相手の前列をがら空きにできますね。


禁書の魔女
このユニットのブーストしたアタックがヴァンガードにヒットすればこのカードをソウルに入れてソウルチャージ二枚という効果。カウンターブラストを使いたくなければこちら、使ってもかまわないならタマヨリヒメという感じですね。まあ、好みのもんだいですね。


封竜テリクロ
コーデュロイのグレード0版。


礎の守護天使
守護天使を脳筋デッキにしたてあげた原因のひとつですね。こいつとザラキエルの効果が発動するとこのユニットは12000になりますね。しかも後列に置いておけば相手も手出しができなくなり、相手にとってとても厄介なカードになりそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

豚郎

Author:豚郎
和歌山に住む一カードゲーマーです。
やっているカードゲームは遊戯王、ヴァンガード、ヴァイスシュヴァルツ、カオスTCG、Z/Xです。
主に書いていくことは今日のカードの考察、デッキレシピと、あとは私の気になった出来事などのつもりです。
当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータ
ルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.



今のステータス
LV83
発揮値409012
C:普通プロデューサー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までに見に来た人
今見てる人
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。