スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月29日から5月3日までの今日のカード(ヴァイス、サイコパス編)

ただしサイコパス先輩はNG
sennzaihann kougami
unnmeitekinakaikou.jpg
効果は『専用クライマックスで疑似チェンジ』と『相手レベル3以上のキャラにバトルでリバースすると思い出に送る』とういもの。専用クライマックス持ちはそれしか効果がないことが多く、揃えば強いが揃わなければただのバニラ、揃えようと手札で握っていると盤面が大変なことに…なんてことは皆さんも一度は経験したことがあるのではないでしょうか? しかし、このカードはあいてに干渉する効果に加えて応援がついていますので出しておくだけでも損はしないでしょう。


sikkoukannkougami.jpg
効果は『前列にほかの自分のキャラがいなければ4000になる』というもの。先行1ターン目に出して相手を牽制しましょう。


tunemoriakane.jpg
erabaretasonnzai.jpg
効果は『相手の効果に選ばれない』、『レベル応援』、『専用クライマックスで一体+3000』つ、強いですね。レベル応援と専用クライマックスで4000以上パワーアップできるのは魅力です。さらに専用クライマックスが扉トリガーなのでサイコパスデッキでの採用率は高いでしょうね。高くなりそうだなぁ…。


kougamisinnya.jpg
この記事で1枚目に紹介したカードの疑似チェンジ先です。効果は『このカードの正面のキャラのレベル×500アップ』『他の公安のキャラが2体以上いないとスタンドしない』『登場時一点回復』いやぁ、これも強いですね。前にレベル3がいれば11500になり単体で倒すのは困難になります。デメリットは後列に応援を2体置いて回避しましょう。そして恐らくサイコパス唯一の一点回復。これは高騰不可避ですね。


kannrisyakaihenohannkoumasima.jpg
効果は『コスト4でチェンジ』と『2体レストしサイコパスのキャラを次の相手のターンの終わりまで+1000』チェンジのコストが重い…。まあ、登場コストが0ですし、ドローフェイズだから仕方がなにのでしょうか。もう一つのパワーパンプは相手ターンも続くので積極的に狙っていきましょう。サイコパスのキャラは恐らくすべてのキャラにサイコパスが付いているので気にならないでしょう。

サイコパスのデッキが作りたい人は早めにボックスの予約をお勧めします。(エクストラパックなので一旦売り切れると入手が困難になりますからね)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

豚郎

Author:豚郎
和歌山に住む一カードゲーマーです。
やっているカードゲームは遊戯王、ヴァンガード、ヴァイスシュヴァルツ、カオスTCG、Z/Xです。
主に書いていくことは今日のカードの考察、デッキレシピと、あとは私の気になった出来事などのつもりです。
当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータ
ルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.



今のステータス
LV83
発揮値409012
C:普通プロデューサー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までに見に来た人
今見てる人
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。