スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月29日から5月3日までの今日のカード(ヴァイス、アニメリトバス編)

昨日記事をアップすると言ったな、あれは嘘だ。
ritorubasuta-zu rinn
効果は『レベル応援』と『登場時にコスト1、手札1枚消費で動物をサーチ』です。レベル応援は言わずもがな、動物の特徴を持つのはリトルバスターズの中では鈴とクドなのでこれをデッキに入れるときはそれらの採用を考えてみるのもいいかもしれません。


koukinasisenn.jpg
効果は『このカードの正面のカードは他の枠に移動できない』、『レベル0相打ち』です。他の枠に移動できなくさせるのは相手ターン中の移動効果を持ったキャラにとっては痛手になりますね、このキャラで倒せるかどうかはまた別の問題ですが…。レベル0相打ちは便利です。序盤にフィールドを掃除するのによく私も使います。


kazokunonukumori.jpg
『カード名に葉留佳または佳奈多を含むキャラに+2000する』というカウンターイベントです。サポートできる範囲はあまり広いとは言えませんが、キャラ単デッキやこれらのカードを多めに採用しているデッキでは採用を考える価値はあります。


soraniitibanntikaibasyokomari.jpg
tanosiizikann.jpg
レベル3の小毬ちゃんは『登場時またはチェンジによる登場時に2枚引き1枚捨てる』『このカードとのバトルでレベル1以上のキャラがリバースしたとき、1枚引いて1枚捨てる』という効果ですね。これを使うのであれば、『とにかくデッキを早く回してキャンセル率を上げる』というのを念頭に置いて使うのが良いと思います。


sorahenoyumekudo.jpg
効果は『1点回復』と『このカードのバトル相手がリバースしたとき、コスト1を払うことで相手のレベル3以下のキャラ一体を次の相手のスタンドフェイズにスタンドさせない』というもの。メガコロニーですか? 今回の1点回復はクドでしたね。そしてもう一つの効果も使いやすいものなので積極的にねらっていきましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

豚郎

Author:豚郎
和歌山に住む一カードゲーマーです。
やっているカードゲームは遊戯王、ヴァンガード、ヴァイスシュヴァルツ、カオスTCG、Z/Xです。
主に書いていくことは今日のカードの考察、デッキレシピと、あとは私の気になった出来事などのつもりです。
当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータ
ルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.



今のステータス
LV83
発揮値409012
C:普通プロデューサー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までに見に来た人
今見てる人
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。