スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月6日から5月10日までの今日のカード(ヴァンガード編)

ゴールデンウィークも終わり、少しずつ夏が近づいてきましたね
古代竜ティラノ
効果は『リミットブレイク4でヴァンガードにアタック時古代竜三体退却させることで+10000、+☆×1ができる』『カウンターブラスト2(古代竜)で+5000』というものです。アタック時に21000、☆2になるのは強いですね。しかし、三体退却させなければならないので、なんでもかんでも退却、というわけにはいきません。効果を使うときは気を付けましょう。


ドラゴキッド
『自分のカードの効果で相手のリアガードがドロップゾーンに置かれたときにこのカードをソウルに入れることでデッキトップを10枚確認してスイープコマンドがあればライドする』効果を見れば強そうなのですが、トップ10枚の中に無ければただのアド損にしかなりません。使うのであればデッキを圧縮し、枚数が減ってからにした方がいいかもしれません。


封竜カルゼ
『リアに登場時、手札を1枚捨て、1枚引く』です。封竜と名前が付いていますが、名称指定は関係ないので幅広くかげろうのデッキに入れることができますね。


始まり波紋
静かなソリティア
高まるパブロフ
轟く波ジノビ
アルテミス型の連携ライドですね。このタイプは連携に失敗しても保険があるため何かと便利です。では、ジノビオスの考察をば、
『リミットブレイク4、カウンターブラスト2、ペルソナブラストで、このカードがヴァンガードにアタックしたアタック終了時、前列のアクアフォースが三体レストしていればリアガード全てスタンドさせる』コストは少しかかりますがリアガード全てスタンドは強いですね。ノヴァグラップラーとは何だったのかバシルなどの前後を入れ替えるタイプを採用してもいいですが、相手にトリガーが乗っている場合アタックが通らないこともあり得るので使う場合はその辺りに注意ですね。この効果でスタンドするので心置きなくクリティカルトリガーを入れられるのは強いと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

豚郎

Author:豚郎
和歌山に住む一カードゲーマーです。
やっているカードゲームは遊戯王、ヴァンガード、ヴァイスシュヴァルツ、カオスTCG、Z/Xです。
主に書いていくことは今日のカードの考察、デッキレシピと、あとは私の気になった出来事などのつもりです。
当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータ
ルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.



今のステータス
LV83
発揮値409012
C:普通プロデューサー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までに見に来た人
今見てる人
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。