

ダンジョントラベラーズ(このみ軸)デッキ紹介

敢えて言おう(私の古典は)カスであると!
こんにちは。私です。
さて、今回紹介するのはChaosTCGのダンジョントラベラーズ(以下、ダントラ)のウィッチ「柚原このみ」をパートナーにしたデッキです。
では、「続き」をクリック。

キャラ
ウィッチ「柚原このみ」×4
パラディン「久寿川ささら」×4
許嫁「ルーシー・マリア・ミソラ」×4
侍「吉岡チエ」×4
セージ「山田ミチル」×3
ビショップ「奈々子」×3
ダンサー「まーりゃん」×3
ジョシコーセー「柚原春夏」×3
過去の「草壁優希」×2
さすらいの吟遊詩人「タリシエン」×2

イベント
ラッキースケベ×3
負けず嫌い×3
迷い込んだ世界での目覚め×3
ハーレムマッサージ×2
うたたね×1

セット
手編みマフラー×4
フィンジアスの剣×2

エクストラ
マジカルプリンセス「山田ミチル」&パラディン「吉岡チエ」×4
バード「まーりゃん」&ファイター「久寿川ささら」×3
2人のマジカルプリンセス「奈々子」&「ルーシー・マリア・ミ
動かし方は普通のよく見るこのみ軸デッキです。
このみに手編みマフラーをセットする。

春夏を出しておくことで永続が消えて手編みマフラーがただの防御+6のセットカードに早変わり。

このみと春夏の効果でアタック時ダントラのキャラは攻撃+4になるのでそれで殴りまくる(特にエクストラのまーりゃん&ささらは貫通あり、攻撃アップあり、となかなかに重宝する)

るー子は場に出すだけで手札が増える便利な子。

こんな感じです。久しぶりに見ると構築を変えたくなりますね。少し前にアクアプァッツァのパックもでたのでそれを混ぜつつ強化していきましょうかね。
皆さんのオススメカードなどがあればぜひ教えて下さい。

次のデッキ紹介は日付が変わる頃…かも。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

豚郎

Author:豚郎
和歌山に住む一カードゲーマーです。
やっているカードゲームは遊戯王、ヴァンガード、ヴァイスシュヴァルツ、カオスTCG、Z/Xです。
主に書いていくことは今日のカードの考察、デッキレシピと、あとは私の気になった出来事などのつもりです。
当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータ
ルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.



今のステータス
LV83
発揮値409012
C:普通プロデューサー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までに見に来た人
今見てる人
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
