スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンクジョーカーについて

画像で判明しているユニットについて色々と…

innfinitto.png
星輝兵インフィニットゼロドラゴン
リンクジョーカーのブレイクライドですねー。効果は『ブレイクライド時に相手の前列と後列を一体ずつ呪縛』『ヴァンガードにアタックしたとき+2000』。
同名カードにライドしても効果が使いやすいのでブレイクライドのなかでも強いほうではないでしょうか。相手からしたらいやがらせでしかないですが…。

メビウス
星輝兵メビウスブレスドラゴン
『このユニットのアタックがヴァンガードにヒットしたとき相手一体呪縛』。よくあるダメージを表にするユニットの呪縛版、といったところです。しかし、効果が強力なのでこのユニットがヴァンガードにいるときしか使えないのが残念です。
こいつにライドできれば相手にガードを強要できますから是非ともライドしたいものです。ヴァンガードがグレード3になってから手札に来たときは…まあ、お察しで。

da-kuhanndo.jpg
星輝兵ダークバンドドラゴン
効果は、『CV1(星輝兵)で相手の後列を一体呪縛』、『このユニットがアタックしたとき相手よりも自分の方がリアガードが多ければ+3000』
なんというか…メガコロニーのスタンド封じを完全にバカにするような感じですね。(効果面、コスト面共に)
前の効果を使うことでほぼ確実に後の効果が発動するのでボールスのような感覚で使えばよいではないでしょうか?
どちらの効果もヴァンガード時限定なのでリアガードにだせばただの10000バニラですけどね…。イラストからすると侵食元はマガツ様でしょうか?

dasutoteiru.jpg
星輝兵ダストテイルユニコーン
『CV1、このユニットをソウルに送る。相手に呪縛しているユニットがいればコストを払うことで相手のリアガードを一体呪縛』
リンクジョーカーのFV向けのユニットですが、コストも軽く、呪縛するのは前列後列問わないので複数採用する価値はあるのでは。


一応星輝兵の設定が公式サイトで公開されているのでそれについても、

『「虚無(ヴォイド)」の化身にして惑星クレイを脅かす侵略者、“リンクジョーカー”の先兵。 原生生物を調査して強者のデータを収集、可能なら素体そのものを支配下に置く事を主目的とし、その過程で収集に値しないと判断された対象を消去しているとみられる。 クレイには存在しない数多の技術を保有し、「呪縛(ロック)」と呼ばれる未知の力を自在に操る。 』

まさかのアニメ二期で出てきたヴォイドと関係しているとは…。設定からすると『星輝兵』はリンクジョーカーの先兵だそうなので後ろに本隊がいるのでしょうか? 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

豚郎

Author:豚郎
和歌山に住む一カードゲーマーです。
やっているカードゲームは遊戯王、ヴァンガード、ヴァイスシュヴァルツ、カオスTCG、Z/Xです。
主に書いていくことは今日のカードの考察、デッキレシピと、あとは私の気になった出来事などのつもりです。
当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータ
ルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.



今のステータス
LV83
発揮値409012
C:普通プロデューサー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までに見に来た人
今見てる人
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。