

ヴァンガードのフラゲ(メガコロニー編)

書くのが遅くなってもうすぐ次の月刊ブシロが来そうになってる(汗)

サイクロ
無双剣鬼サイクロマトゥース
メガコロニーのBR。BRしたとき相手のスタンドしているすべてのユニットをレストし、次のターンにスタンドしない。

とうとうVまでスタンド封じしてきましたね。これをされると相手は再ライドしなければいけなくなるのでなかなか使えますね。こいつにライドしているだけで相手には相当なプレッシャーを与えられるかも。


ヘラクレス70

マシニングスパークヘラクレス
CV2(マシニング指定)アタック時にコストを払うことで相手のユニットが全てレストしていれば自身に+10000、☆+1。さらにR一体をスタンド封じ。
SV1(マシニング指定)相手のRを全てレストし、自身に+2000。

待望のグレード3の二体目のマシニング。一つ目の効果は自身を大幅にパワーアップさせるので是非使っていきたい。ただし、どちらの効果も使いすぎてコストが足りなくならないよう注意。



レッドソルジャー

マシニングレッドソルジャー
このユニットがアタックしたときVがマシニングなら自身に+3000

バニホ互換。強い(確信)


ブラックソルジャー

マシニングブラックソルジャー
このユニットがアタックしたときVがマシニングなら自身に+3000

マシニングのケイ互換。強い(確信)



ローカスト
マシニングローカスト
このユニットが登場したとき相手のユニットが全てレストしていれば手札を一枚捨てて一枚ドロー

条件がゆるく、特にマシニングを指定しているわけでもないのでどのデッキにも気にすることなく入れられるとおもう。



リトルビー
マシニングリトルビー
先駆。自身をソウルに入れることで自分のレストしているユニットを一体スタンドし、+3000。

マシニングの新しいFV候補。マシニングスターグビートルととても相性がよい。スターグビートルを使うなら是非使っていこう。



マシニングトリガー
マシニングのトリガー。左から、マシニングシカーダ(醒トリガー)、マシニングスコルピオ(☆トリガー)、マシニングボンビックス(治トリガー)

醒トリガーは同名カードを16枚までデッキに入れられる。尚且つ登場時、ソウルにマシニングがいればそのターン中、自身に+3000。
☆トリガーと治トリガーはバニラ。



マシニングが強化されましたね。マシニングにはマンティスとホーネット(どちらも登場時ソウルにマシニングがいればそのターン中、自身に+3000)がいるのでバニホ互換とケイ互換は来ないと思っていたのですがきましたね、ありがたい。
月刊ブシロにはマシニングが十種以上ある、と書かれていたのであと三種くらいは来ると思います。風の噂で「マシニングレディバグ」というQWがあるとかないとか…。
今回紹介した中で、「ローカスト」は英語で「イナゴ」の意味、「ボンビックス」は「蚕」の学名だそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

豚郎

Author:豚郎
和歌山に住む一カードゲーマーです。
やっているカードゲームは遊戯王、ヴァンガード、ヴァイスシュヴァルツ、カオスTCG、Z/Xです。
主に書いていくことは今日のカードの考察、デッキレシピと、あとは私の気になった出来事などのつもりです。
当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータ
ルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.



今のステータス
LV83
発揮値409012
C:普通プロデューサー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までに見に来た人
今見てる人
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
