

東京都知事選挙開催

今日は東京都知事選挙ですねー。まぁ、地方に住んでいる私にはあまり関係ないですけれどね。
関係ないとは言ったものの、腐っても一国の首都の知事選。私達の生活に少しは関わってくるかもしれないです。

と、いうわけで選挙権を持っている人は会場に行こう。

オリンピック開催!

ロシアのソチでオリンピックが開催されましたね~。開会式は再放送で見ました。
冬季オリンピックは日本は最近あまり結果が芳しくないので是非とも頑張ってもらいたいです。

ガンバレニッポン!

(アニメ)今季のアニメについて

そろそろ今季のアニメが始まって一月ほど経ちましたね。私が見ているアニメについて雑談でもしましょうか。

のうりん
色々なところで話題?になっているアニメ。私はこれは原作のラノベが出始めた頃からのファンで、毎週楽しみにしています。パロディが多いのでその辺りが苦手な人には取っ付きにくいかも。よく銀の匙と比較する人がいますが、あちらは『農業』というよりはどちらかというと『酪農』がメインだと思う。

そにあに
ニトロプラスの公式キャラクターのアニメ。頭を空っぽにして見られるアニメ。頭のヘッドホンは誰も気付いていないらしい。(というより無いものとして扱われている)

世界征服~謀略のズヴィズダー
CMを見たときからティン!となってた。市内の禁煙化を奨めたり地下にウドを採りにいったりと色々やってる。まだまだ日常的?なことしかしていないが、ここからどうなるのか楽しみです。余談ですが、ズヴィズダーとはロシア語で『星』とか『恒星』、転じて『運』なんて意味だそうです。

ウィッチクラフトワークス
主人公が男なのにヒロインのような扱いをうけるアニメ。毎回やってきては倒される五人組がかわいい。CGの使い方もうまくその辺りもオススメできるアニメ。

鬼灯の冷徹
ギャグ満載のアニメ。登場人物が真面目な顔をしてシュールなギャグをするところがみどころ。


今期はこんなところですかね。書き忘れているのがあれば後日かきたしておきます。
そろそろ来期のアニメを確認しておかねば。

今後の展開(ヴァイス、chaostcg)

少し前に公式で発表されたのにすっかりわすれてむしたね。

まず、chaostcgでは『そらのおとしもの永遠の私の鳥籠&機械仕掛けの哀女神』がブースターパックででますね。
そらのおとしものはちょうど私と一緒にchaostcgを始めた友人が作っていたこともあり、思い出深いosなので楽しみです。
アニメは原作と話が異なっていたので映画も楽しみだったりします。


久しぶりのネーブル作品『月に寄り添う乙女の作法』がchaosに参戦です。
osネーブルは長いこと強化されていなかったので楽しみな人も多いのではないでしょうか?


最近BPO審議入りして話題? になった『妹の様子がちょっとおかしいのだが(妹ちょ)』がchaosで登場します。今季アニメでカードゲームに最速で参戦だったかと。
アニメ単体でosにするとアニメ二期や映画などかないと強化されづらいのでそこがしんぱいです。


ヴァイスはもうすぐ『キルラキル』、『ログホライゾン』、『艦これ』が登場ですね。どれもあまり詳しくは知らないので私はスルーです。


もうすぐ新年度ということもありなにかと物要りになるかもしれないのでこの時期にお金を使わないでいいのは嬉しいような寂しいような…。

センター試験!!

今日(一月十九日)と昨日(一月十八日)はセンター試験でした。
受験した皆様、お疲れ様でした。もちろん私も受けてきました。
結果は…察してください。
プロフィール

豚郎

Author:豚郎
和歌山に住む一カードゲーマーです。
やっているカードゲームは遊戯王、ヴァンガード、ヴァイスシュヴァルツ、カオスTCG、Z/Xです。
主に書いていくことは今日のカードの考察、デッキレシピと、あとは私の気になった出来事などのつもりです。
当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータ
ルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.



今のステータス
LV83
発揮値409012
C:普通プロデューサー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までに見に来た人
今見てる人
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
