スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここ2~3日の今日のカード

すみませんね~。大学の入学式やオリエンテーションが立て続けにあって更新が遅れました。

ヘルエム
LB4、CB1、手札を一枚選びダメージゾーンに置き、ダメージゾーンから表のカードを一枚手札に加え、自身に+5000し、ダメージゾーンに表のヘルエムがいれば+☆
CB1、そのターン中、自身に+2000

ただ単に+5000するだけならあまりおいしく無いのでできればヘルエムを置いておき、+☆も狙っていきたい。ザラキエルやレミエルと違い、守護天使という名前が付いていながら効果は全く関係ないのでペガサスやその他の非名称をデッキにいれてもいいかも。


ヴォルカトプス
LB4、CB1、古代竜を一体選び退却させる。そうしたら古代竜のリアガードをを2体選び+5000。
リアガードを1体選び退却させる。そうしたら自身に+5000。

古代竜で組めばリアにパンプができるので醒トリガーも使えそう。二つ目の効果は名称を指定していないのでどんなたちかぜのデッキにも入れられる。もちろん退却させるときはたちかぜのお家芸である「このユニットが退却した時~」というのを積極的に使おう。


バニークイーン・ビーストテイマー
LB4、CB2、カード名に「ビーストテイマー」か「獣使い」を含むユニット1枚につきソウルからRにコール。
このユニットがVに登場した時デッキから1枚ソウルに入れる。

ここまでファイターズコレクションのカードは既存の名称を使っていたのでてっきり「銀の茨」でくるのかと思ったらまさかの「ビーストテイマ」と「獣使い」。このカードでデッキを組むとしたらその辺りを多めに積んだ方がいいだろう。
ビーストテイマー、獣使いを含むカードは、

・バーニークイーンビーストテイマー
・ゴールデンビーストテイマー
・クリムゾンビーストテイマー
・ターコイズビーストテイマー
・銀の茨の獣使いマリチカ
・銀の茨の獣使いアナ
・銀の茨の獣使いエミール
・銀の茨の獣使いセルジュ

これだけなので銀の茨に直接組み込むのは少し難しい。

(ヴァンガード) 今日のカードは双剣の解放者マルゴー

マルゴー
LB4、ECB2(解放者)解放者のリアを1体山札の下に置きデッキトップを2枚見て2枚までユニットのいないRにコールし、そのユニット+5000
このユニットがVにアタックした時、自身に+2000

コストが少し重いですね。その辺りは「デッキからコールされたとき~」というユニットを使ってカバーしましょう。解放者ではありませんが、ゴルパラにはレモネード互換もいるのでそれを使うのもありですね。
また、このユニットの特徴として、コールするのはゴルパラでなくてもよい、というのが挙げられます。今までのはコストに解放者、コールするのはゴルパラならなんでもOK、というのが多かったのですがこのユニットにはその縛りが無いので混クランでも使えます。まぁ、コストが解放者なのであま混クランはおすすめできませんが…。

先週の金曜のカードは炎極封竜ウェザークロス

ウェザークロス
LB4かげろうがこのユニットにライドした時ライドしたユニットに+10000、相手のリア2体まで選んで退却、相手はデッキトップ4枚見てその中からグレード2を2枚選びRにコール。
このユニットがアタックした時、相手よりもリアが多ければこのユニットに+2000

新しいかげろうのBRですね。効果も封竜らしいですし、何よりもコストがないのがありがたい。これを使ってV裏や厄介なユニットをどんどん退却させよう!

(モバマス) 第三回総選挙開催!

とうとう第三回総選挙が始まりました。
今回の報酬は、
・1位はSレア「シンデレラガール」として登場
・上位になったアイドルは次期シングルCDメンバーに選抜される
・1位~5位のアイドルで5人組ユニットでCDに収録
・キュート、クール、パッションの各属性別の上位3人による9人組ユニットでCDに収録

と前回よりも豪華になっています。もちろんユニットにボイスが付いていないアイドルが選ばれた場合、ボイスが実装されるそうです。

今回の形式だと理論上最大11人に新たにボイスが付く可能性があります。まあ、11人に新たにボイス実装はまずありえませんけどね。(前回はトップ5人のうちボイス付が4人)

嫁にボイスが付いていないPとしては頑張らざるをえません。

しかし何故だ、なぜ今月なのだ! 答えろ、ルドガーちひろ!
今月は教科書を買うのでお金が無いというのにどうしろというのだ!

(ヴァンガード) 昨日のカードは聖獣の探索者クロード、喧嘩屋スカイブロードラゴン

クロード
CB1、SB1このユニットがVに登場時、コストを払えばデッキからセイクリッドういんがるをサーチ。

双闘ユニットを探してくるカード。サーチできるのは強いですが、わざわざ先にこのユニットにライドしてまでサーチするんですね。BRでもいいような気がする。


スカイブロードラゴン

上のカードと同じく双闘ユニットをサーチ。双闘するのは今のところすべて20000になるので悪くはないのですが積極的に入れる必要は無いかと思います。


プロフィール

豚郎

Author:豚郎
和歌山に住む一カードゲーマーです。
やっているカードゲームは遊戯王、ヴァンガード、ヴァイスシュヴァルツ、カオスTCG、Z/Xです。
主に書いていくことは今日のカードの考察、デッキレシピと、あとは私の気になった出来事などのつもりです。
当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータ
ルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.



今のステータス
LV83
発揮値409012
C:普通プロデューサー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までに見に来た人
今見てる人
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。